忍者ブログ
ネットサーフィンしていて見つけたニュースをひたすらクリップ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書籍「徹底抗戦」の発売に合わせ、ホリエモンこと堀江貴史さんのメディアへの露出がいっきに増えてきました。本のPRのために炎上を狙っているのか?と思わせるほどの、挑戦的な最近のインタビューの内容をまとめてみました。


新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実 | GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090302_horiemon01/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090306_horiemon02/
「その年功序列の給料システムとか、そういうものは破綻するんじゃないですか。なぜ破綻するかっていうのは、ネズミ講みたいなものだからです。」
「今まではそういう幻想を抱かせて、要は安くこき使ってたわけじゃないですか、若い層を。」
「ネットの広告費がテレビの広告費を抜くときに、もう、破滅的になるだろう、と。」

ホリエモン独占インタビュー「僕が首相になっていたら」| YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)
http://media.yucasee.jp/posts/index/385/1
「あそこ(広島6区)で勝てたら、安倍(晋三)さんと戦えると思っていました。首相が見えていたと思いますよ」
「安倍さんが首相になれる国なんだから誰だってなれるでしょ。みんな要は、元首相の息子なり孫なり、だから首相になっているだけでしょ。ぶっちゃけ言うと。そうですよね?」

「堀江貴文×ひろゆき」緊急生対談‐ニコニコニュース
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/03/002528.html
終了

堀江貴文(ホリエモン)渾身の書き下ろし!『徹底抗戦』インタビュー - YOUTUBE
http://www.youtube.com/watch?v=pJxL4hZM3SA

ホリエモンが自身の運用資産について言及 読者が聞きたかった「FX 12の質問」 - MONEYZINE
http://moneyzine.jp/article/detail/98680
「株は・・・今は買い時だと思いますが、何年も寝かせなければなりませんね。」
「長期投資で株をやるか、FXで余剰資金で短期トレードがいいでしょう。」

「ガンガンやる人がITの世界から減った」|ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/feature/horie/10001/
動画

ホリエモン拘置所生活を暴露「想像力でオナニーした」
http://www.zakzak.co.jp/gei/200903/g2009030238_all.html
タイトルと写真


徹底抗戦|六本木で働いていた元社長のアメブロ
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10214351577.html
「答えは、なかなか見つからない。答えは見つからないけど、自分なりの、ライブドア事件の総括をさせてもらった。」
「できるだけ客観的な視点からも違和感ないように書いたつもりだが、当然、私が書いた本だから、当然私寄りの内容だ。私以外の当事者の方が書いた、ライブドア事件に関する本もぜひ併せて読んでみてください。」
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
網中毒者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター